観光士たらんことを

観光関連情報サイト

通訳案内と観光客が個人個人で繋がるプラットフォームあったら

もうあるのか?なんか、個人観光客がもう少し手軽に繋がれるサービスは?

観光の形は、ますます個人化の傾向にあります。

ということはここ数年ずっと言われています。

一方で、日本人自体、長く旅行代理店の旅行パッケージを利用していたことから、また、日本の旅行がほぼ国内向けに発展したことから、

正直、一人で自分で計画を立てて旅行&観光するのは、まだまだ初心者には面倒くさく、ハードルもあると思います。

 

話は変わって、インバウンドの通訳サービスにおいて、個人観光客が今後増える情勢の中では、

通訳家ー個人観光客

がお互いに繋がり、通訳家にファンが付くようなサービスも良いのではないかなと。

やはり、観光って、結局は人だと思います。

いくら、自治体が大きなお金をかけても、行く意味があまりないのですよ。

でも、「友人」やこの人にもう一回案内してもらいたいは訪問する価値でもあります。

まぁ、そんなようなことを思うこの頃。

▼関連記事:観光案内所の役割って何ですか?▼