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意外?日本の「美容観光」の可能性

「美容観光ってなに?」

「韓国やタイが美容大国と聞くけど、、」

実は、日本も「美容観光」を誘致し、さらに多様性に溢れた観光立国になれる可能性を秘めています。

・「美容観光」の市場性と日本の「美容観光」の可能性について

注目集まる「美容観光」

「Global Wellness Economy Monitor October 2018」のデータによると、

美容・アンチエイジングの市場規模は、およそ573憶ドル増加(2013~2017)
健康・美に関するウェルネスツーリズム市場は、7.5%増の拡大が予測(~2022)

などの「美」に関する市場規模は拡大する可能性があるという調査結果があります。

日本に秘めたる「美容観光」

ホットペーパービューティーアカデミーが行った「美容観光」に関する調査では、

化粧品ショップで買い物をしたい:36.2%
美容サロンへ行きたい:26.5%

世界遺産や歴史建造物を訪れた割合よりも多い結果となりました。

一方で、「美容観光」ニーズに応えるだけの観光整備が行われてないなどの課題が残っています。 ☟☟☟

▼関連記事:「美容観光」の推進と新たなコンテンツ創造▼

 

「美容観光」や着地型観光、宿泊業において、日本流の「おもてなし」をどう行っていくかが大切です。従来の「おもてなし」を改める時期かもしれません。

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