観光士たらんことを

観光関連情報サイト

ロシア人が日本に抱くイメージは?

ロシアへ留学していた経験を、今回は書こうかなと思います。

ところで、ロシア人は日本・日本人に対してどう思っているのか?

ロシア人は、基本的に日本・日本人に対して好意的な印象を持っています。

*ただ面白いのは、ロシアは地域によって日本に対するイメージが少しずつ異なっているが特徴です。

特に、ヨーロッパ近隣のロシア都市では、日本の伝統文化に興味を持つ人も多いです。

また、極東の方では伝統文化に興味を持つ人も多い一方で、サブカルチャーに関心を持つ層がかなり多いことも特徴です。

まぁ、日本人はロシアに対して割と悪い印象を持っているので、実際ロシアへ行ってみると、「え、ロシアって?良くね??笑」ってなると思います。

▼参考記事:ロシア人が興味を持つ日本▼