観光士たらんことを

観光関連情報サイト

Vtuberが外国人に日本語教える教材あったら絶対に流行る。

海外版のVtuberもちらほら活躍されているようですね。

なんとなく、Vtuberが教える日本語っていうプログラムあったら、海外の日本ファンはかなり食いつくかなと思うこの頃。

そもそも、海外で日本文化や日本語学習に興味を持つ人は、だいたい80%以上が「アニメに興味あって、、」だと思います。

ロシアに留学していたこともあって、ロシアなんかは「アニメ=日本」という意識も強い国です。

なかなか、日本のVtuber自身がグローバルに英語話して活躍するというのも少ないかなと思いますが、ぜひ海外の方向けにもVtuberが活躍して欲しいと思います。